BiG-NET サポート

弊社では全力でお客様のお困りごと、お悩み事に対応させていただきます。
全てが解決できるわけではありませんが、まずはご連絡いただければとおもいます。

このサポートページでは、基本的な設定項目と、幾つかのソフトでの設定方法などを説明しています。

説明する際の条件として、

 

会員種別 一般会員  
ユーザーID bigtaro  
パスワード ******** (伏字)  
サーバー BiG-10 (www10.big.or.jp)  
     

としています。

独自ドメイン会員の方も基本的なソフトの利用方法については同じですが、一般会員との差異について不明な点がありましたら、弊社まで別途お問い合わせください。

弊社サポートで説明していないOSやソフトについては、その全てを網羅することはできません。

大変申し訳ございませんが、お客様が使われるソフトの説明書については、必ずご一読頂けますようお願い致します。

弊社からお客様への弊社設備のメンテナンスやサービスに関するお知らせや、更新のお知らせなどの特に重要なお知らせについては、お客様の弊社でのメールアドレスとご登録いただいている連絡先メールアドレスにお送りいたします。

特に更新のお知らせについては、更新期限が近くなりますと、数回にわたって自動的にメールにてお知らせしていますので、定期的にご登録されましたメールアドレスと弊社でのお客様のメールをご確認頂きますようお願い致します。

なお、会員種別の変更については契約期間中いつでも行なうことが可能ですが、決算システムの関係でお支払方法の変更については会員期限の一ヶ月前までとなりますので、ご注意ください。

 

★フレッツの各種情報については以下をご参照ください

NTT東日本 工事故障情報 http://flets.com/customer/const2/
NTT西日本 工事故障情報 http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/info-report/ku010/kU010010/